スポンサーサイト

Posted by ekiko2 on --.-- スポンサー広告

小樽「雪あかりの路」でであったサーモン燻製棒寿司

Posted by ekiko2 on 13.2012 北海道のイベント 0 comments 0 trackback
冬のイベントと言えば、北海道は全道的に雪まつりがあります

その中でも、小樽の「雪あかりの路」が大好きで今年も行ってきました
小樽


雪まつりだから、何を食べるってことはあまりないのですが、
サーモンの「燻製棒寿司」というものに出会いました
980円でした
サーモン棒寿司
一切れがかなり大きいです
サーモン棒寿司1

サバの棒寿司はよくあります
が、私はサバの棒寿司は食べられない、と言ったら「サーモンだよ」と
旦那に言われました 

小樽では、名の知れた「あさり家」さん…のものです
あさり家


「燻製棒寿司」だそうですが、そんなに燻製の味はしませんでした
ボリュームもあり、味もよく、とても美味しかったです

「運河プラザ」というところで、一休みができるスペースがあり、その一角にで売っていました
他にも、サバ、サンマもあったそうです(各980円)



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kitanoumaissyo.blog.fc2.com/tb.php/10-d03d6e2a

プロフィール


道の駅子です

20年以上前にコロボックルに会いに
北海道にやってきました
コロボックルにはまだ会えません
が、写真↑のような風貌の
いつも運転手してくれる同居人に出会いました(笑)

道内を日帰りでドライブするのが
大好きで、あっちに美味しいものがあると聞いただけで出掛けています

スポンサードリンク

